2017年2月


オリンピアでのプレドニゾロンの内服終了。
よって胃薬や骨粗鬆症の薬も飲まなくてよくなります。


2ヶ月後、また経過見せてね
2ヶ月後、また経過見せてね
2ヶ月後、また経過見せてね


2017年11月

さすがの私も経過観察に飽きた。
治っているならまだしも…まぶた腫れてるし、何も変わっていない歯がゆさにイライラ。
また思い切って発言してみました。

私「これ以上良くならないんですか?」

先生「これは涙腺だからねー。これ以上は戻らないね。」

ガーン…

先生「あとは手術しかないね。」

私「手術出来るんですか?」嬉

先生「骨を削って目の奥にスペースを作る手術。」

私「減圧術ってやつですよね?
私も骨削らなきゃいけないんですか?
脂肪だけじゃダメですか?」

先生「骨は削ることになるね。」

私「複視になるリスクもあるんですよね。それは嫌なんです。ちょっと考えておきます。」

次回は3ヶ月後になりました。



やっと経過観察から脱出。
しかも手術出来る所まできた。

眼窩減圧手術

聞いてはいたけどまさか自分が受けると思わなかったので全然どんな手術か分かりませんでした。
この3ヶ月後の診察までに決断しなければいけない。

少し明るい未来が見えてきた。
もしかしたら来年手術して、昔の顔に近付いてるかも?と思ったら嬉しくて、さっさと家に帰りました。


金地病院での甲状腺の数値は安定しているようで特に変わりなく、2ヶ月おきです。

TSAbの落ちが緩やかになってます。
治療中あんなに落ちていった数値…やはりステロイドパルスってすごい治療なんだと改めて思います。
{752F87C7-1CF1-4D92-B1E2-DA0A8C439120}

パルス終了時
281

その7ヶ月後
209

まだまだ基準値には遠い。