今日は

味噌乃家

味噌ラーメン!

.......の気分でしたので、行ってきました。



開拓の意思無し(笑)

だってー、美味しいもん爆笑爆笑爆笑




明日も休みなもんで、ニンニクまうごつ(たくさん)入れて、ハフハフ頂きました。

今日は、午前中、ちょっとお仕事に行ってきたのですが、そこでいただいたおせんべいが美味しいの、なんのって!!!

おせんべいかなんか知らんけど、

お餅を作る段階の時に

ご(ご汁に使う物)
砂糖
を入れて作るらしいです。

それを乾燥させた物なんですが、食べる時に
レンジでチンして、それからオーブントースターで焼く。

塩せんべいみたいな形になるんです。



あ!名前は聞かんやったね滝汗滝汗滝汗

しかし!
これが、食べたら病みつきになる味。

食感良し!

食べていくと甘味を感じ、飽きない味も良し!!

お母さんが、とても料理上手だったなぁ。

阿蘇の保存食らしいけど、本当に美味しかった😋