最近、一旦停止の道路標識無視する輩を目にします。

今日は2件目撃.......。

私がお巡りっ子さんなら、即、現行犯逮捕!

あ!ではなく、違反でチケット切り切りしますょ。

私には、その権限はモチロンある訳もなく、
ただ、

あ!まただ!!

.......って、車がばーーーっと走り去るのを

見てるだけ。

.......しかし!!ですょ。

運転免許証持ってるなら、交通ルールは学んでるでしょ?

なんで、止まれと書いてある文字や、

道路標識が見えない?????

外国の方?????
いや、いや。
今日のお二人
どー見ても日本の女性だったぞムキー

お急ぎなんですかね?

だけど、止まるところは止まらないと。


最近、本当によく見るのよ。

大通りではないから、大丈夫と思っちゃうんかな?

時々、お巡りっ子さん、見張ってるよ。

.......、事故に繋がらないことを願ってますゎ.......


だよねー、交通ルールわからん人は

運転しちゃならんと思うゎ。


あと、ミラーある所では、ミラー見る習慣も身に付けて欲しいなぁ.......と、思う自分。

自分も十分に注意してハンドル握ります!!!