昨年、突然、我が家から姿を消した亀吉。



彼はどこへ行ってしまったのか.......

待てど暮らせど戻って来ず。
当たり前か.......ショボーンタラー


.......もう亀を家族に迎えるのはやめようと考えていましたが、う~ん。アセアセアセアセアセアセアセアセ

居ないと寂しいんです。

でもね、昨年は、コロナのせいで中国からの輸入が無くて、店舗にゼニガメの姿はなかったんですよ。

それが、少し緩和され、昨年末にショップで見かけることが出来るようになりました。

で、大福を家族に迎えたということですw

1匹だと寂しいかな?って、勝手な判断にて、
もう1匹「頓福」お迎え。

とんぷくのとんは頓
とんぷくのぷくは服
本当は「頓服」らしい。
薬ですゎ。

だけど、勝手に福に変えてしもーた。

とにかく、昨年末から我が家の家族となった
大福&頓福

天気の良い日は甲羅干しのため、庭に出します。


ん???
なんか、重なってる???


🎶親亀の上に子亀が乗って~🎶
🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

Σ(;゚д゚ノ)ノ

歌になっとる????

あ!違う。親子ぢゃない!!!


これ、ヤラセではなく、本当に自然な現象。


このあと、しばらく放置して見たら

それぞれ、ダミー石の上で甲羅干ししてました

まだ、まだ小さな2匹。

これからの成長が楽しみですラブラブラブラブ{emoji:char3/082.png.ラブラブ}