膵癌.......
多発性肺転移.......

余命半年。

日に日に衰弱していく.......。

だけど、今から、チームは活動します!

家族、往診の先生、訪看、訪問介護、施設スタッフ、みんなで連携して最期まで本人様らしく、少しでも苦しんだり、不安になったりしないで良いように支援する!!!

昨日、スタートした連携が、既に効果を現して
動き始めている。

本当に、ありがたい。嬉しい。

一番苦しい、辛いのは本人様。

なんとか、力になりたい!!!


以前、同じ膵癌だった患者さんが、主治医に

「先生、私はこれからどうなるのですか?」

.......って、尋ねた時、主治医の先生は

「御心のままに.......」

と、答えられました。

今回も同じ先生にお願いしました。

きっと、身体の負担を考え、少しでも、身体の痛みや不安が少なくなるお薬の処方をしてくれるはずです。

時間は止まらない

病気の進行も止まらない

私たちは、一番辛い本人さんに寄り添いたい

令和3年を笑顔で迎えられるように!!!


とにかく、やれることはやるよ!

頑張る!!!!!!