巡り.......ったって2ヶ所しかないんですけど
.......おいでおいでおいでおいで

ごめんなさいお願い

大宰府の竈門神社を後にした私たちが

次に目指したのは「かえる寺」

でも、かえる寺は竈門神社じゃないから(笑)

番外編②にするかな?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、熊本和水町にある「竈門神社」に向かう前に


食べに行きました!!!

私は全くの情報無し!!!!


「薬師うどん」って店舗さえ知らなかったです

だんなが有名なお店と申すので、入って食してきましたナイフとフォークラーメン

私はごぼ天うどん


小さく切ったゴボウをまとめて揚げてある天ぷらです。

おやぢくんは


肉うどん。

うーーーーーん.......

麺が柔らかかったので、普通のうどんを想像されるのであれば、固めを頼んだ方が良いかもしれないです。

むっちゃ、柔らかくて喉越し良かったですチョキ
ご年配の方にも良いと思います。

もし、次に行くことあったら、私は固めを頼むかな.......おねがい

とっても、美味しかったです!

自販機で購入するシステムでした。
私が購入しなかったので、値段は不明。
値段の情報をお伝えできなくて申し訳ないです。
おそらく500円前後かと.......


食べ放題の漬物が4種類ありました。

なんさん、お客様が多く、自由に動けなかったから、写真はここまでパーアセアセアセアセアセアセ

で、行く、行く!

熊本の竈門神社!!!

こんな所にひっそりとあります爆笑


大宰府の竈門神社と大違いアセアセアセアセアセアセアセアセ

だけど、おりましたよ!!!



炭治郎に禰豆子!!!


外観はこんな感じです。

中は、こんな感じ.......⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎








この石碑に竈門ってありますが、次の漢字なん?

(・∀・)ワカランケド

近くには公民館、バス停、

竈門って名前あるあるチューチューチュー







九州以外の所にも竈門神社って存在していますよね!

自分も、また、どこか行ける竈門神社があったら参拝しようと思いますチョキ

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
⬆️
この絵文字は煉獄さんっぽい(笑)