楽しかったぁ~!!

紅葉は綺麗で、人はむっちゃ多かった(笑)





竈門神社駐車場へ向かう車の列。




駐車場まで時間がかかりますが良いですか?
って、警備員さんが説明してますウインク
ちなみに、駐車場料金は400円なり








☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
このちょっと長い階段を上がると本堂がありますが、結構、階段あります。
途中、すんごくしんどそうに階段を登るおじいちゃんがおりました。家族が居たので声はかけませんでしたが、すんごく辛そうでした.......えーんタラー
おじいちゃんに御利益がありますようお願いキラキラ

相方も竈門神社楽しんでましたグッ

本堂です
中では七五三祈願があってました。

ここの竈門神社はお守り売場が綺麗なんですけど、撮るの忘れてた(2人ともタラー

社務所の写真です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




おキツネ様☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
ここは縁結びだったっけ?
いい加減で申し訳ない。
この性格は永遠なり滝汗滝汗滝汗
仕事ではいい加減なことしませんよパー
いつも全集中爆笑爆笑爆笑



☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿この鳥居をくぐると
キツネの祠がありました。



絵馬の多いこと!!!

ほぼ、全て鬼滅の刃!

みなさん、絵心あるぅ~拍手拍手拍手


なんと!鹿さんもおった!!

かわゆしハートハート

この後、近くにある「かえる寺」に行き、
熊本和水町にある「竈門神社」に行きました!

竈門神社巡り楽しかったぁ~

かえる寺と熊本竈門神社はまた次回に!!!

道中のトンネル⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



神社のある福岡県大宰府市内山はとっても長閑な町でした。




そして、明日は

2回目の鬼滅の刃鑑賞!

楽しみすぎるハートハート