初心者の私は、本編のあらすじしか頭に入ってない状態で「鬼滅の刃」鑑賞しました。

しかし!
鬼滅の刃ファンの皆様はセリフのひとつ、ひとつが頭の中に入るくらい熟読して来てる。

しかも、私は1話しか見ていない!!

だから、この無限列車編が長い連載のどの辺かさえ知らなかった。
結構、前半なんですかね?
この頃の炭治郎は、まだ、未熟なころ?
漫画に忠実にストーリーが展開されているのも、後で知ったこと。
鬼滅の刃ファンの方々は、
ストーリーがしっかりと頭に入った状態で鑑賞してるでしょうけど、
知らなくて見るのも、これまた楽し!
ですょ。

そして、マンガを全部見終わって、また、映画を観るのも違った想いが得られると思う。

それを体験するのも楽しみだなぁ.......

いま、5話まで見終わりました滝汗滝汗滝汗

炭治郎が鬼殺隊の隊員になったところ。

まだまだ先は長い。

煉獄さんが亡くなった時に、カラスの目に涙が流れていた意味さえも分からなかった.......

だけど、5話を見終わって、意味が分かった。

そんな、全く知識のないこの私が、

しかも、BBAの私がこの漫画に惹かれるのは、登場人物が綺麗で邪気の無い心を持っている事だと思う。

入隊試験に参加した時、倒した奇形の鬼の手を優しく握る炭治郎。
あの心にやられるんだよねーチューラブラブラブラブ
(あの鬼なら錆兎も殺せそうな気がしたけど.......)

最後に気になったこと.......

4人の合格者が居たけど、御館様は5人と言った。

ん????

これからがあるんですね。

初心者マークの私は、これから、少しづつ理解していきます(笑)