なんさん、人、車、バイク…

多かったですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

熊本地震後、初めて行きました。

GOTOキャンペーンの影響でしょうか?

他県ナンバー多かったですね。

まずは、コメダ珈琲で軽くお腹を満たし、


阿蘇へしゅっぱーつ!!!

道中、いつも通る大津から阿蘇までの道が混んでる!

なんで?いつもはガラガラだよ。

その理由は帰りの道中でわかりました。


て、ことで!

先ず、目指すは「大観峰」

ここで、焼きとうもろこしを食べるのが目的だったのにーーーー!!!


なぁ~んも売ってなかったえーん

仕方なく、記念撮影だけして、場を離れる。
ざんねーん!



ススキが秋の到来を告げているようでした。

今日、阿蘇に来た目的は3つ!

①大観峰で焼きとうもろこしを食べながら、阿蘇の景色を満喫する

②宮地にある「彦しゃん」でホンモンを食べる

③阿蘇山火口の見学

は~い、はい、はい。

結果です!

①叶わず

ご覧の通り、叶わず

この時、12時30分ですよ。
その時間で、午前の部、ソウルドアウトってこと?
中で食べてる家族を見ました.......タラータラータラー
あ~!食べたかったえーんえーんえーんえーんえーん

せっかく解禁になったのだから行こうと試みたら.......

本日は霧のため見学は中止となっております。
がーーーーーん!!
しかし、まぁ、県内の人間ですから、いつでも行けますから、そこも我慢😖タラータラータラー

あ、れ?
あれ??
全部、叶ってないハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

アハハ.......何しに行ったかな?
ドライブ、ドライブ(笑)

帰りに「山賊旅路」寄ってご飯食べようとしたら、
ちょーだの列。

ここは志村どうぶつ園でも有名な「カドリードミニオン」のすぐ隣。
むっちゃ、おすすめのお店です!

カドリードミニオン、車は満車で、なんか、嬉しかったチュー

ちょーだの列だったので、目的地を「あそ路」に変更し進むと、途中で「あか牛丼」のお店に遭遇。

駐車場入れんで、車がズラーーーっと路肩に止まっていました!

びっくり!!!

ここは、次回、挑戦してみたい!

そして、目的の「あそ路」に到着。

人間(自分)の記憶って本当に当てにならない.......
阿蘇ファームランドの先だと記憶してたら、実は阿蘇ファームランドの手前だった(笑)

ここも、待ち時間あったけど!前の2箇所より人も少なく、駐車場に空きもあった!
待つこと30分くらいかな?

可愛いわんちゃんもご主人の満腹姿を待ってましたラブラブラブラブ

待ち時間の合間に記念撮影


のどかな田舎町です。





次々と順番に出される食べ物。

高菜、だご汁、高菜めし、ホルモン
全て美味しかったです!
すぐに渋滞につかまりました.......タラータラータラー


そして!

行き、なぜ、いつもなら混まない道が混んでいたのかが理解出来ました!!

阿蘇赤水から大津に向かう国道57号線は
行き止まりバツレッド

だからか!

つまり、その山道を通るしか無いんですね!

なるほど。

だけど、10月3日に新たな道路が開通しますので、大きく変わるでしょうね。

楽しみです。

気持ちの良い季節に阿蘇で過ごす、阿蘇の美味しい食べ物をたべる!
楽しいですよ~
是非、遊びに来てはいよウインク