台風10号の「ハイシェン」
大きな被害なく過ぎてくれました。

今年は、コロナ対策、台風対策.......

結構、出費ありますね、痛いですゎ笑い泣き笑い泣き

だけど、家族みんな元気に過ごせてる!

ご馳走は食べれんけど、生きていけてる(笑)

かんしゃ、感謝!!!

.......で、

「へバーデン結節」

この話のこと。

わたくしは、命の母が必要なお年頃になり、

だけど、馬鹿だから、感じてなかったわけですが、それでも、関節の軟骨減少による節々の痛みを痛感するようになった昨今。

最近、手の関節の痛みを痛感するようになり、調べてみました。

で、ヒットしたのが

「へバーデン結節」


この写真に出てる箇所に痛みを感じるのが症状のひとつらしいですよ。

もし、感じている方がいるなら.......


それは.......

私の仲間でっせ!!爆笑


エクオール
ってやつが良いらしいですが、

今日、薬局で聞いたら、効く、効かないの個人差があるらしいですょ。

まぁ、そうでしょうな。

で、勧められたのが、こちら。



迷いなく購入(笑)

でも、購入したのは楽⚫市場。

到着が楽しみですおねがい

他にも、こんな、症状があるらしいですよ