今までに体験した事の無いような

大きな台風がやってくる気配ですね。

テレビの中で気象予報士さんが
「今日から準備を始めてください」
と申しております。

ライフラインがストップしたら.......

熊本地震を思い出します。

熊本県民、みんな考えることは同じなんかな?



水が売り切れ!!!

生活水はお風呂に貯めるとして、飲料水!

大事ですよ。

カップラーメンだって作れなくなる。

あと、行ったホームセンターでは、

カセットコンロが売り切れでした。

コンロ用ガスは売ってあったけど、次から次に売れてました。

台風が来るのは、日曜から月曜日にかけてみたいですけど、買い出しは早くしとくのが正解ですね。

地震と違って、台風は予測が出来るから、
備えあれば憂いなし!

熊本地震を体験した県民の皆さんは、
ライフラインがストップした時に
何が必要となるのか、よく分かってらっしゃる。

月曜日は、区役所も学校もお休みの知らせが届きました。


被害が無いことを祈るばかりです。