白い紫陽花。

可憐で可愛い、その花を育てたいと思い、

挿し芽に挑戦したのは今から何年前かな?

最初に挑戦したのは10年以上前のこと。

しかし、育たずショボーンタラータラータラー

その後、白い紫陽花と出会う機会ないまま

数年経過。

今から6年ほど前に再度、挿し芽する機会があり

再び挑戦!!!!!!!!

しかし、何故か、白い紫陽花だけがつがらず。

その白い紫陽花をくださった方は、お庭にたくさんの紫陽花を育ててらして、何種類かの紫陽花を私にくれました。

挿し芽をして育った紫陽花たち。








この数年で立派な紫陽花となりました。

そして、今年は、なんと!

念願の白い紫陽花が!!!



1輪だけ咲いてくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


くださった方の気持ちなのかな?と

勝手に思い込んでます.......

私の利用者さまだったのですが、昨年、逝去されました。

私の母が花を育てるのが上手だと褒めてくれていました。
いただいて育てた花の写真を見せると喜んでくれていました。


その方のお家のお庭にも、素敵な紫陽花たちが今年も花を咲かせていることでしょう.......

私的にダメだった!と、思っていたけど、母親がしっかり育ててくれてたようですねチュー
ばぁちゃん、ありがとう~キラキラキラキラキラキラキラキラ