メダカの飼育も初めてから数年経ちました。

何回も卵を育てて来ましたが、

今年は少ない.......

.............、、、、、、、っか、

数年育ててるのに卵の仕組みが理解できてない

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

恐らく、水槽を掃除した際にやらかしてるタラータラー


ゼリー状の物が側壁に付着してたんですよね

かなり、たくさん。

タニシの卵かと思い掃除しちゃいました.......


これ、やらかしですよね?

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

今まで水草にしか付着してなかったと記憶してて、自分の頭が勝手に

壁=卵では無い

と、解釈してしまいましたえーんえーんえーん

しかし!
ある方のお家で、水槽の壁に付着してる卵から孵化したベビたんの紹介を受け、また、実際に水壁に張り付いている卵を見て、

その時、初めて

あ!やらかした。

と、気付きましたえーんえーんえーん

あの時掃除したゼリーは卵やんアセアセアセアセアセアセ

だから、今は怖くて水槽の水換えは控えてます。

こんな感じです。


水草ってバンバン増えるけど、間引いた方が良いのかな?



白ラメ、オレンジ、黒、など数種類おります。

暑さ対策に日除けのカーテン(笑)


卵を発見したので別にしました。
赤ちゃん、産まれると良いけど.......


⬆️⬆️⬆️⬆️

これって、卵ですよね?
何回も見てるのに心配になる滝汗滝汗滝汗

お・ま・け


ちーずのトラップが仕掛けられてました!
フレンチブルドッグひろば