いま、巷では「鬼滅の刃」が凄い人気ですよね。

終了してしまい寂しく思っている方も少なくないと思います。

漫画といえば、ちょっと前「キングダム」というマンガが話題になったことがあります。
映画化され、しかも実写!!


キングダムというマンガを単行本で読んだことあるんですけど、私、マンガは得意でないらしい
滝汗滝汗滝汗滝汗
一巻読み終わる前に閉じましたお願い笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願い
ごめんなさい。

そのキングダムの続編が撮影されるとのこと。

本編自体も見てなかったけど、壮大なスケールの時代物をどんな風に実写化するのかの興味はありました。

続編のための前勉強!!!!

昨日、地上波初という「キングダム」見ました。

ストーリーうんぬんは置いといてパー

今のCGの技術って素晴らしいですね~爆笑グッ

殺陣も素晴らしかった!

 憎たらしい役の役者さんは本当に憎たらしかった(笑)

【感想】
個人的な意見です。
合成技術のレベルアップが素晴らしい。
シーンの変わり目にオーバーラップやワイプを使った事で流れが理解しやすかった。
カット割りも細すぎず多過ぎずテンポがあった。
ワンカットのダラダラ感無くて見やすかった。
ストーリーは割と単純で理解しやすかった(笑)
特殊メイクの技術も称えたい。

恐らく、昔の技術ではCGだけでもそーとーなお値段になるでしょうけど、今は違うでしょうし、手間暇も違うでしょうね。
役者さんのギャラも凄そうニヒヒ
.............
.............

続編も大沢たかおさんの「王騎」楽しみにしております。