本日、くまモン市は公立高校合格発表日でした。

娘っち、偏差値足りない高校を

しゃんむっでん(どうしても)受けるときかない。

幸いなことに今年は競争率が低かった。

それでも、合格点を取れないであろう彼女に

学校の先生、塾の先生、

もちろん、私!

少しでも確率の高い公立高校を受験するように

説得したものの、娘の答えはNO!

絶対に受験するときかない。

そんなに行きたいのなら親としては応援隊に回るしかない。

最終倍率を見ると変更した子は居なかった。

つまり.......

定員割れ状態ニヤリニヤリニヤリニヤリ

しかし!いくら、定員割れとはいえ、普通科の倍率は1.6倍ほど。

240名の定員数に377名が希望してて、その中で第2希望が芸術コースなら点数良い子は芸術コースに回される。

とにかく、点数取らんとあかんやつ。

いくら、定員割れとはいえ、点数取れんなら合格はしない!
公立高校、そんなに甘くはなか。

コロナウイルスの影響で、発表はホームページでのみ。

9時にアップされました!

娘に聞かされていた受験番号は「2234」

芸術コース見たら、その番号ないガーンガーンガーン

やっぱ、あかんやった!

だよね.......あの勉強量じゃ受かるはずないね.......
私立にお金振り込まなきゃ.......と落ち込みながらおやぢにLINE。

そしたら、おやぢから電話。

「2234なら普通科に番号あるよ。合格なんじゃ?」って。

いや、いや。ありえん!

それはありえん!

定員割れしている科に落ちて倍率高い普通科に受かるわけがない!

あるはずなかろー!!!!

腑に落ちんムキー

学校の先生には、なんとなーく聞きにくかったので、塾の先生に電話したったょ。

「先生、うちの子の受験番号何番ですか?」って。

そしたら「2211」と言われた。

全然違うんですけど!!

まぁー、受かると思わず受験番号もちゃんと把握していなかった私も反省ですが、嘘は言わんでよね.......(;A;)

今でも、受かってるのか半信半疑な自分がいますけど(笑)

学校の先生もおめでとうと言ってくれたから間違いないよねてへぺろアセアセアセアセアセアセ

年子なんで、2年連続の受験。

2人目は神経質になる度合いは違うけど、でも、やっぱ、緊張しますね(;・∀・)

結果としては、奇跡を起こして桜は咲いてくれました。

いや、いや。奇跡ではない!

娘っちが頑張った結果!

努力した娘っちを何より褒めまくりたいと思います。

努力は裏切らない!よね.......

でもねー、でもですねー

彼女、本当に勉強してなかったんですけどねー。

塾の先生が言ってた

「彼女は持ってますよ!」って。

娘よ、お疲れ様でした!

これからも頑張ってハートハートハートハート