今日は段山にある「中華料理 美膳」に初めて行ってきました。
美味しいと聞いていたので、一度行ってみたかったお店。
小さいから見逃しそうな感じではありますが、
看板もちゃんとあります!



駐車場は3台分あります。

メニューは、単品、コース、定食あります。

今日は日曜なのでランチはお休み。


私はエビチリ定食をオーダーしました。



ピリ辛でまいうー爆笑音譜音譜音譜

おやぢくんは大好きな天津丼。
本当は天津飯チャーハンバージョンが好みだけど、メニューには無かった。
言ったら、作ってくれるのかも?
顔なじみになったら聞いてみよ爆笑


おやぢくん、美味しかったぁ~ハートと、申していました。
天津丼    650円(税込)

また、行きたいお店が増えましたね~ラブラブラブラブラブラブ

で!

酔っ払い手芸部!の話し(笑)



今日も作りました!!!!!!

そして、活躍してくれてるのが、これ!!


小学校6年生から使ってる裁縫箱(笑)

まだ、まだ、現役ですよ滝汗滝汗滝汗

もちろん、ハサミもその時の物滝汗滝汗滝汗


何十年前の物ですかー?滝汗滝汗滝汗

で、もって、開封していない物まであった!!


これねー、なんかねー、

机に固定して挟んでするのに使うもの???

私もよく分かりませんアセアセアセアセアセアセ

昔の裁縫では使ってる物だと思われます💦

私のおばあちゃんが着物作りに使っていたのを見た事があるよーな記憶があります滝汗滝汗滝汗

私のおばあちゃんだから、かなりの昔です(笑)

そんな物を大事に使っている自分だけど、正直、ハサミの切れ味悪っ!

だけど、これからも大事に使いますウインクラブラブラブラブ