あんずはアレルギー持ち。

今はお薬で抑えているけど、なるべく

ステロイドは内服させたくない笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

強いお薬には副作用が待ってるからねタラータラータラー

お薬が無くなっても、暫くは様子みてる。
痒がらないなら経過観察なんだけど、いつも
1週間くらいが限界のよーで……アセアセアセアセアセアセ

昨晩はやたらと頭をフリフリしてたから
これは危険信号!!!!!!!!

耳血腫の前触れ。

ヤバい!
ヤバい!!

雨の中、朝一で病院に駆け込みました。


今回は薬を変えました。
ちょっとお値段高いけど、ステロイド使わないで良いクスリなんだって。
2ヶ月は継続して様子観察することが大事だって。
継続は力なり……になってくれるかな?

あんずはペットショップにいる頃から病院通いしてたから、アレルギーや皮膚疾患での保険は効きません。
全額負担です!!
これ、痛いねーアセアセアセアセアセアセアセアセ
一生のお付き合いだしねータラータラータラー

やっぱ、早め、早めの保険加入は大事だと思います。犬種によってかかりやすい病気がそれぞれ違うので、お迎えした子の特長はしっかりと把握してあげたいですね~って、私が言うな!!ですが🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

家族だから、最後まで一緒にいたいハートハートハート
言葉を喋れない分フォローしていきたいと思います。

ちなみに、今回の診察代⬇️⬇️⬇️⬇️

先生は一生懸命に薬を考えて処方してくれます。

ありがとうございます~おねがい


フレンチブルドッグひろば