こんにちは😊
だいぶ遅くなりましたが、箕面スパーガーデン天空ライブのブログをアップしました💚

お陰様で私とぬいのごがみくんは
また純烈さん、翔太さんとお会いする事ができて、一緒に写真撮ってもらいました💜❤️💚🧡
とても嬉しかったです💚

しばらく、リハビリしている間は、ライブにも行けず、
何をしてたか?

推し活はしていました💚
ひたすら、ごがみくんの推しぬい作りに励みました💚


ごがみくんの新しい髪型



純友さんから、ハート❤️の衣装作った時に、翔太さんの今の髪型にした方がいいんじゃない?
と言われ、
そういえば、ずっとマッシュルームだったので、今の髪型に変えようと、
翔太さんの写真や、いろんな画像を探しました。


私は、この髪型の方が好き💚
でも、今の翔太さんの髪型にしてあげようね💚



画像お借りしました。
なんか、1年も経たないのに、
翔太さん雰囲気変わってるよね💚💚
可愛い翔太さん💚から、
大人の翔太さんに💚
どちらも好きです💚💚

他の推しぬいちゃんを見てみたら、

あなたはだあれ??

関西ジュニアかなぁ??

どの子も可愛いけど、翔太さんの髪型には、似てないなぁ~
だから、自分で考えなくちゃニコニコ

最初は、ウィッグ(髪型)の型紙と布地がセットになってるキットを買って、マッシュルームヘアを作りました。型紙合わせて縫うだけ、
その型紙を土台にして、前髪だけ作ってみようっとウインク

えーんえーんえーん待ち針痛いよう~えーんえーん

うーん、まだまだ雰囲気違うかも??
メッシュ入れてみました💚

これでいいんじゃない!?。ニコニコグッド!
💚💚パンジーとごがみくん💚

前髪、最初は、動くようにしていましたが、うっとうしいので、縫い付けました。
純友さんにも、好評だったんだけど…
このヒトにも、似てない!?
下矢印下矢印下矢印下矢印



朝ドラに出ていて、あっ〜!!と思ってびっくり
「虎に翼」ヒロインのお父さん役の人
前の朝ドラにも出てた!
「ブギウギ」
「あほのオッチャン」の役の人


上矢印上矢印ひどい役名やなぁ


「岡部たかしさん」と言う俳優さんですね爆笑




新しい衣装


「夢みた果実」りんごぶどうオレンジ
新しい衣装、すごくカッコいいです✨
ペパーミントグリーンのスーツが爽やか
黒のワイシャツに白のベスト
シンプルで作りやすいかもウインク
早速、「大塚屋」にGO!!
(大塚屋とは、私のおすすめの服地屋さんで江坂にあります。品数豊富で、店員さんも親切です)


「てづくり推しぬい」
スーツの型紙は、この本から取りました。
上着とズボンは必須ですが、
小さなごがみくんに、ワイシャツとベストの上に、上着も着せてたら着膨れてしまいますキョロキョロ
ベストも作ってみましたが、ネクタイが、隠れてしまったりで上手くいかなくて、
私は、第一作目から、スーツの下は、「なんちゃってシャツ」です。

つまり、ネクタイも、ベストも
前からみて、一体になってるんです。
これは、「スタイ」といって、赤ちゃんの前掛けと一緒なんですね。
一番簡単な方法で、すっきり見えて、私は好きですニコニコ
スタイの型紙もこの本に載ってます。
あ~なんか、今日のブログは、推しぬい作りの事ばかりで面白くないかも🦆
まとめて書きたかったけど、長くなるので、次は帽子の作り方アップします。

最後に、箕面スパーガーデンからの帰り道、福岡から来られていたマダムと、大阪駅迄ご一緒させて頂いた時、
ごがみくんを可愛いと褒めて頂き、Xにアップしてくださいました💚

ごがみくん、Xデビューです✨

私は、Xは時々見るだけで、アカウントも作ってないので、コメント出来ませんが、アップして頂きありがとうございます。
ごがみくんにコメントも頂き、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げますニコニコ

    💜❤️続きます💚🧡