1年ぶり、昨年のリベンジをすべく先日、愛媛マラソンを走ってきましたニコニコ


朝は4時起き☀️

興奮からか勝手に目が覚めた👀

5時間睡眠💤

これはいつも通り、想定内口笛


前日は飲み会🍺

ルービー3杯、ハイボール1杯、焼酎湯割り2杯ダッシュ

これもいつも通り、想定内えー


5時半くらいに家を出て松山到着は7時前。

早すぎるダッシュ

7時半の受付を済ましましたニコニコ

「松山城」🏯


受付会場、さすがに人が少ないアセアセ

ストレスフリーで受付後、時間あるので車に帰ってのんびりウインク


9時頃、再度会場にニコニコ

手荷物預けて速やかに整列グッ

今年はDブロックスタート、早めにスタートできますグッ

スタートセレモニー^ ^

ステージが遠くて見えないショボーン

豪華ゲストが来られてて近くで見たかったです。

スタートラインに向かう途中でなんとかお目にかかる事ができました照れ

Qちゃん、浜口さんに土佐選手おねがい


「気合いだ〜」


気合いを注入してもらってさぁ、スタート🏃


膝の故障で状態も良くなく、練習も積めてないので、欲を出さないようにペースを抑えて飛ばしすぎないように心掛けながら走りましたニコニコ

前日のアルコールでカラダが水分を欲しているだろうと朝から結構な水分を摂ってたので、10キロくらいでトイレへショボーン

ここで時間ロス⏳・・・2分くらいかなえー

予定外でしたキョロキョロ

25キロくらいまではキロ6分くらい、予定通りのペースで押せましたグッ

さすがに25キロを超えてからは足が重くなりましたアセアセ

30キロ以降は足がピクピク🦵

吊る前兆が見え隠れガーン

しかし、過去のマラソンのように同じことを繰り返すわけにはいかないダッシュ

ここからがわしの真骨頂炎

給水のたびに足を伸ばして耐え忍びましたグッ

さらに沿道の応援📣に多いに励まされなんとか完走🏃

給水を除くと初めて吊ることなく歩くことなく完走できましたグッ

タイムも自己ベストを更新チョキ


これで今シーズンのマラソンは終了、目標であったサブ4は達成できませんでしたが今シーズン、2つのレース、色々と楽しく走らせてもらいましたチョキ

神戸も愛媛も沢山の人のボランティア、沿道の声援📣ありがたく思います拍手

人のために頑張るボランティアさんの姿は素晴らしく思いますニコニコ

わしもおかげさまの気持ちを忘れないように何かできることがあれば人のために行動できるようにしていきたいですニコニコ


このマラソンで走る方はひと段落ついたので花粉症シーズンでしっかりと膝を治していきたいと思いますウインク