はいどうもー。ブーくんです。



ダイエット期間を乗り切りまして、爆笑



最終的には、3月22日の朝測ったところ、




59.6キロでした。




標準体重の58.5を目標にしていたので、少し届かなかったですが、ショボーン




とりあえず一区切りです。





何のために減量していたかというと、




前にも記事にした通り、母校のパンフレットの写真撮影のためですね。




ということで、母校に1年ぶりに行きました。




朝6時。家を出発。




行きは特急とか使わずに行きました。





水戸まで4時間18分。長い。ガーン




朝も早いですが、この時間だと乗り換えが少なくて済むんですよね。





学割使って3600円。遅いけど、安いっちゃ安い。口笛






原ノ町駅まで来ました。ここで見慣れた青い常磐線の姿が!





これに乗って水戸まで約3時間驚き





とりあえず到着。水戸初上陸




高校はここからさらに電車で1時間ほどの場所にあります。




15時30分に撮影スタートだったので、水戸で腹ごしらえすることに。





適当にプラプラ歩きまして、




南口から歩いて10分ほどにあった

北のしまだ」にやってきました。




夜は居酒屋で、昼は定食をやっているみたい。ウインク





メニューはこんな感じ。選択肢が少ないので選びやすい。



この値段でご飯おかわり無料で、食後のコーヒーもついてくるので、物価高騰の今にしてはかなり太っ腹ですね。ポーン




僕は「日替わり定食」にしました。





こんな感じ。今日は、鮭の塩焼きかんぱちの刺身イカカツだったようです。



白いご飯も、揚げ物も久しぶりすぎた。




イカカツがめちゃくちゃ旨かった。酔っ払い




サクッとしてるしジューシーだしイカは柔らかいし。その食感のコントラストが非常に良かった。




もちろん無料だったのでご飯はおかわりしました。

(元は絶対に取りたい派)グラサン





食後のコーヒーも地味に嬉しい。



これで930円なのだから安い!





お腹いっぱいになったところで、ここから高校に向かいます!




長いので今回はこの辺で。ではまた!