小4になって毎日やることが増えた次女。

日課を見直し、
朝の日課が終わらなければ放課後遊びはダメ注意
とお約束をしました。




うん、わかった!
と言っていた次女。


その翌朝は…。。



デジャヴ?




着替え後、ハムスターととことん遊ぶ。





いつもと何ら変わりなし…ガーン

もうため息しか出ません…(-_-;)




ふーって息を出して、怒りをおさめる…





約束通り、

今日は放課後遊びができないことを伝えました。




「わかってる!大丈夫!!

と元気よく登校して行った次女。




はたして…

本当にお友達の誘いを断ってこれるのか…?








その日、帰宅した次女に確認してみると…







「今日は家の用事がある」

と言って、ちゃんと断って帰ってきたようですキラキラ



えらい!えらいよ!!






すると次女が何やら言いたげ…。。




何かあったの?と聞くと…。







レアちゃんというのは、次女の大好きなお友達。

でも習い事の関係でなかなか遊べないレアキャラちゃん。







ガックリと肩を落とす次女。






え…どうしよ。

レアちゃんと遊べるせっかくのチャンス流れ星

今日は、遊ばせてあげるべき?



揺らぐ母の心(笑)



……。


……。



いやいやパーハッ
ここは心を鬼にして(-᷅_-᷄๑)











ハイ。


ここから、母ブレます…。












やったやったラブラブ笑い
と喜んで、
光の速さで家を飛び出して行きました。
さっきまで泣いてたくせに…(-_-;)




……。




…これでよかったのだろうか…?





次女の作戦にハマった気がする…。






もやもやしてるところに、長女が帰宅。






辛辣…(笑)

いや自分でも甘いと思うけど…

やっぱりかわいそうで。。



でもホントはこういうブレブレって
1番ダメなんですよね…魂


わかってる…

わかってるんですけど…_:(´ཀ`」 ∠):





でも!!

次女は明朝からちゃんとやると約束しました。



次女は基本的に自分から言ったことは

ちゃんと有言実行するタイプ。



だから、明日の朝に期待しようキラキラ






続きます。




いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)


人気ブログランキング