年始に今年もおみくじを引きました。





ここ数年、末吉か小吉しか出ません。
最後に大吉出たのはいつだったか…?



ちなみに毎年、長女は中吉か小吉、パパと次女は大吉です。

引きのいいやつらめ…( *`ω´)




なんだか今年はあんまりついてないような気がします…。。
まだ始まったばかりだけど…(笑)
新年早々、くだらない夫婦喧嘩したしねぇ…。。




この間、小雨の降る日のこと。
ゴミ捨てにいったら



カラスががっつり荒らしてる…


引きも悪いけどタイミングも悪い…




1つのゴミ袋が、ちゃんとネットが被されていなかったのかカラスにやられてまして…


大量の生ゴミや使用済みオムツなどなどが散乱ガーン





見て見ぬフリしたかったけれど、見ちゃったし…



このままにしといても、きっとゴミ屋さんは片付けてくれないだろうし…



散乱してる中にプリントがあって、名前も書いてあるから、その家に

「ゴミ、カラスにやられてますよー」

って言いに行きたいけど、そうもいかないだろうし…


しばし悩んで、ゴム手とゴミ袋を取りに家に戻りました。




そして現場に戻ると…




さっきの私と同じようにたたずむ人が…!





すると




逃げるように走り去って行きました…ドクロ

わたしも逃げたい…




1人で黙々と大きなゴミだけ集めました。


ほんとはホウキではくべきなんだろうけど、雨も降ってたし、他人の家のご飯粒とかがホウキにつくのはやだ_:(´ཀ`」 ∠):

ご飯粒は鳥さんたちお願いしますオカメインコ




それにしても…。。。



お願い、神様。
もうこの後は何事もない普通の1年にしてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
凶を引いたわけじゃないのに新年からヘビーだよ魂



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング