こんにちは(о´∀`о)
前回の続きです。


診察台に横になるように促されます。





室内の照明がやや落とされ、検査の始まりです。








最初の喉の奥を通過するとき、ちょっとえずきました。


でも、そこを通過すると嘘のようにラクになったんです。


もちろん喉や胃の中に異物感はありますし、動かされてる感もあるんですけど、えずきさえなければそんなにつらくなく…


ただ、

「今は平気だけど、この後えずくんじゃないか」

という恐怖が常にあり、身体は緊張していました(^◇^;)



そして、おそらく一番奥の十二指腸にカメラを入れようとした時





ここが1番つらかったです(>_<lll)



この後はカメラを引いていくだけなので、

早く抜いてーえーんピリピリ

って念じていると、ほどなくして終わりました。



結果的には

恐れていたほどつらくはありませんでした。

むしろ麻酔の方がつらかったかも…

あくまで私の主観ですが(´ー`)



そして検査中は看護師さんの背中サスサスが心の拠り所でした(笑)
異常に気持ちよく感じました(о´∀`о)


そして終わってしまえば、ケロリンパカエルです!



胃カメラ後、喉の奥が筋肉痛のようになって飲み込みづらかったのと、下腹部に違和感があって少し痛いのが翌日までありましたが、それくらいです。



さて、気になる結果ですが…
胃が少し荒れてるけれど、鉄欠乏性貧血の原因になる所見はなし。
とのことでした(´∀`)



血液検査の結果、ヘモグロビン9.5 フェリチン0.5で、極度の貧血らしいです。


亜鉛と錠剤を2ヶ月飲んでまた採血となるそうです。
これで元気になるといいな(*´ー`*)
抜け毛も止まってほしい…(笑)



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング