昨日の長女の林間学校、無事に終えて帰ってきました(о´∀`о)

気になるお天気は、午前中はなんとか曇りだったけれど、午後は雨が本降りで、やっぱりキャンプファイヤーはできなかったそうです。

でも、午前中の「山の麓の散策」が「洞窟めぐり」にならなくてよかった(笑)




実はですね…。。

これまで長女の学年はまっっったく天気にツイてなくて…


大雨で動物があんまり出てこなかったそう…(^_^;)



もともとランチ以外は室内活動なので、まぁOK(笑)



この時は楽しそうに帰ってきました(o^^o)


2年と同じく、基本的に室内活動なのでOK(笑)



昼間にキャンドルの周りで踊りまくったそう(笑)





ちなみに、幼稚園のときも


・お泊まり保育…夏なのに長袖着用するくらい寒く、1日中雨でキャンプファイヤー中止。
紙でできた、たいまつをもって室内活動(笑)

・卒業遠足…秋なのに真冬並みの寒気到来ですごく寒い1日




なんか…


ここまでくると雨雲を呼んでるとしか思えない(笑)



でもでも!!
来年の修学旅行こそはコロナが落ち着いて、お泊まりもできて、お天気にも恵まれてほしいです(´∀`)



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング