長女はパン党です。


甘めのパンから塩パンやナンまで、どれもおいしそうに食べます。


私はもともとごはん党だったのですが、
長女妊娠中、なぜか無性にパンが食べたくなって、毎週パン屋さんへ食べに行ってました。
お腹の中の長女が食べたがってたのかな?



そのパン屋さんは、家から車で20分ほどの距離のところにあり、普通より小さめの焼きたてパンがどれも1つ100円なんです。


小さめなのでいろんな種類が楽しめるし、店内で食べられるので、週末のお昼の楽しみでした(о´∀`о)




妊娠中、それまであんまり好きではなかった焼きそばパンが無性に食べたくなりました。


でも当時、なぜかスーパーやコンビニに焼きそばパンがなくて…

このパン屋さんでいつも食べてました(笑)
妊娠の体重管理中にに炭水化物を挟んだパン…。
カロリーすごそう(笑)



長女の産後は、またごはん党に戻ったけれど、

パンもなかなかいいな…♡

に進化?しました(笑)




さて、パン党長女がこよなく愛すパンは、バターを塗っただけのトースト。


うちではいつも、以前TVでみた「日本トースト協会」が推奨していた網目状の切れ目を入れ、バターを塗ってから焼きます。


いつもは6枚切りですが、ダブルソフトだともっとおいしいです(o^^o)


最近、パパが好きなチーズバケットやクロワッサンが多かったのですが、今朝は久々にバタートーストを出しました。

はちみつはお好みで別添付にしました。

バターが真ん中にのってますが、実際は全体に塗ってから焼いてるのでしみ込んでます(〃ω〃)じゅわ〜


久々のせいか、

やっぱりこれが一番おいしい!!

の声。。



またしばらく我が家にトーストブームがやってきそうです。
お財布にも優しいのでありがたい(笑)



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング