長女は2年生くらいまで、わりと珍解答が多いタイプでした。

ただの間違えともいう(笑)





<例>



1年生の時

木をつけて歩く人…(笑)




きっぱり埋まるのもすごいけど、すっぽり話すってどんな状況!?∑(゚Д゚)




2年生の時

先生からもツッこまれてる…(笑)




3年生の時

うん、絵はけむりに包まれてるけど、動物の名前書くんだよ?(^_^;)




4年生の時

近所…(泣)





正直3年生くらいまでは


うちの子大丈夫…?


と心配していました(^_^;)





でも、4年生くらいから急に珍解答が減り、

今ではほとんどなくなりました。

減ったとはいえ、あるけど(笑)






そんな長女が、久々に。。


変なテストを持って帰ってきました(´ー`)





それがこちらです↓

リスニングテスト






変なところわかりますか?






100点なのに、✔️がついているんです。

しかも2つも。







そう思ってよーく見てみると…









1、2、3の番号で答えるのに

4と5があるーーー!!Σ(´⊙ω⊙`)





ど、ど、ど、どういうこと??( ゚д゚)

なんで4と5を書いたの?



って聞いたら…






なるほど!(°▽°)





言いました、言いました(笑)





普段、長女は自分の考えや理由を書いたりする問題が苦手で、空欄のままが多いんです。




だから、それに対して




自分の考えを、何でもいいから書いた方がいいよ。




とアドバイスしました。





それを長女なりに受け止めた結果だったようです(笑)

小5になると珍解答にも、ちゃんと理由があるんだなぁ…(*´∀`*)





いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング