籍を入れ、新しい家に引っ越してから、私は少しずつ変わっていった。


離脱症状には苦しんだけど、決して後ろ向きではなかった。



以前はずっと寝たきりで、部屋の片付け、料理、洗濯もろくにできない状態だったけど、


子供が欲しいと思っていた私は、このままじゃダメだと思って、少しずつ料理の勉強を始め、

いつ誰が遊びにきても大丈夫な家づくりをしようと、部屋もマメに綺麗にするようになった。



夜は彼とウォーキングにも行った。




いつの間にか、私の心に長くあった「不安感」はなくなり、

私は生きていくことに前向きになっていた。




私は8年間もピルを飲んでいたので、いざ辞めたからって自発的には排卵は起こらなかった。


結婚して半年経った頃には、産婦人科へ相談に行き、排卵を誘発してもらい、

割と早く1人目を妊娠することができた。




幸せだった。





だけど、あれ、あれと思っていた彼との生活が、ここから更に悪化していく。



結婚する前に感じた違和感を、結婚して更に頻繁に抱くようになる。