彼と籍を入れるまではそんなに時間はかからなかった。


当然、周りに反対された。



1度離婚したばかりなのに、すぐ再婚するバカがどこにいるんだろう。




子供が出来てしまったわけでもないのに、私は何故か焦っていた。




それは、自分が30歳という節目の歳になるということもあった。



周りがどんどん結婚して幸せになっていく中で、

私もまた幸せになりたいと思った。




そして、こんな自分を理解して支えてくれるのはこの人しかいないと

そう思った。




あの頃は、再婚に反対する兄に対しても、酷い嫌悪感があって

なんの関係もない兄の奥さんまで着信拒否していた。



何も知らずに幸せそうにしてるのがどうしても許せなかった。





あの頃の私は、嫉妬や憎悪、そんなドロドロとした感情で満たされていた。




だから、みんなが反対する再婚を、余計にしたいと思ってしまった。




私はどうしてこんなに幼稚で浅はかな人間だったのだろう。