それから私はどうやって過ごしたのか記憶がない。


ただ、後から、彼の親の名前で私の口座に中絶費用が振り込まれていて

兄が彼に言ったんだと知った。





たくさんの人に迷惑をかけて、また私は自分を責めた。






私の人生はどこからおかしくなったんだろうか


そう考えても答えは出ず

これからどうやって生きて行けばいいのかも分からずにいた。






現実逃避も兼ねて、1人で旅行に行った。






私は、傷つきやすく決して強い人間ではなかったけど

何故か切り替えるのも早かった気がする。


だからまた同じ過ちを繰り返す。




とことん悲しんだ後、旅行から帰ったら何事もなかったように過ごした。



心は傷ついていたのかも知れないけど

自業自得だという想いはとても強かった。





その時から私は自分を守る為に、低用量ピルを飲み始めた。



安定剤をたくさん飲んでいた私は、どちらにしても妊娠には向かないと思ったから



二度と同じ苦しみを味合わない為に。



失った命の為に飲まなければいけないとは、その時は思えなかった。



自分1人支える事さえできずにいたから、失った命よりも、傷ついた自分を守ることで精一杯だった。





あの時、私は21歳だったけど

まだまだ大人になれずにいた。