ボディ、ホワイトで塗りました。ちょっとゴミが付いたのでヤスってもう一度塗ろうと思いましたが私の青空塗装ブースが強風の為本日の塗装は断念。


 今回はこのキットでちょっと気になるギアケースに、ブラシレスモーターが取り付けられるか確認してみました。


 結果、取り付けるどころか、ケースには入りません。このアキュバンスBSはモーターケースからネジの頭が出ているので入らないみたい。


 ちなみに、ヨコモZEROはすんなり入ります、まぁこのモーターでもいいんですけど。


 でっ!アキュバンスBSのネジの頭を削りました。

 

 これでとりあえずケースの中に入れることが出来ましたが固定する事が出来ません。


 付属の540モーターはギアケース奥の凸と反対側のカバーで固定する様ですが、ブラシレスモーターはカバーを取り付ける事が出来なくなるので固定出来ません、手強いね!


 ちょっとネットを検索…


 なるほど、ケースの凸が丁度モーターのネジ穴の所に有るので、その場所に穴を開ければ良いそうだ、早速トライ!


 出来ました、ギアカバーも取り付けられる様に皿ネジ仕様に。

 これが、

 

こんな感じに。


 このままギアケース完成させようと思いましたが合わせ目に隙間が、


液体パッキン塗布してから組もうと思うので今日はここまで。