大体完成したケンメリGTR、このままでも良いのですが少し自分好みに遊んでみたいと思います。


 とりあえず、車高を下げたいのでスプリングカット!



 スプリングは前後2巻カット

 かなり硬い材質で私の持っているニッパーでは歯が立たずヤスリでキズをつけて折る様な形でカット。



 後はホイールとタイヤ交換。

 

 ホイールはラジコンで使用していたトップラインのワタナベ風ホイールを加工、と言っても裏側の6角ハブの入るリブをカットするだけ。




 フロントはオフセット7のホイールを使っているのでリブを削ってそのまま装置。

 リアはオフセット10のホイールですがもう少し外に出したいのでラジコンで使っていた3ミリハブを挟んで装置。



 タイヤはタミヤのレーシングトラック用。もう少し幅の広いタイヤ捜索中、京商のビンテージタイヤ使えるかも?



 さて、パーツも一通り揃ったので組み立てて見ます。



 Before



 after



 Before



 after



 Before



 after


 なかなかいい感じ。


 こんなにカッコ良く成ると思ってなかったのでホイールが使い古したキズだらけというのが残念!


 で、ケンメリGTRでも定番なこちら



 急遽準備中!