朝一番で病院でした。

薬局でお薬を頂いて外に出たら、

ちょうどお店の開く時間になりましたので、

あちこちふらふら覗きながら

帰ってきました。

 

今日一番の寄り道先は文房具コーナー。

もう桜が並び始めていました。

目がないので、でも沢山迷って、ちょっとだけ。

それから、ペンギン赤ちゃんを描きたいので

グレイの色鉛筆……と思っていたのですが。

標準色のグレイはちょっと強すぎる気がして、

結局「間違えて」隣の銀色と、

エヴァグリーンの二本を買いました。

お店を出たら、

何だかほっこりした気持ちになりました。

大好きな文房具を自分のために

心行くまでゆっくり眺めて選んで……って

もしかして随分久しぶりだったかも知れません。

少し元気になってきたのかな。

気持ちが晴れて来たのかな。

 

北の空は、太平洋側の冬らしい明るい青。

ぽかりぽかりと雲が浮かんでいました。