今日は一時帰国中の友達と会う予定でしたが、お子さんが具合が悪くなってしまってなしに悲しい

残念、まあ子供がいるとあるあるですねショボーン


時間が空いたので銀行巡り、その後遅いランチへ

ゆっくり本を読んでニコニコ


冷たいスフレ 美味しかった〜


ドリンクはホットティー

なんかポットだけど、お湯の量が少ないんです



こんな時中国ならお湯入れてくださいって言ったらいれてくれますね。

日本ではどうなんでしょうか〜?


先日もとっても美味しかったフルーツティー、

甘くて、まだお湯足してもらいたかった爆笑

そんなこと、日本では言う人いないですよね?

言いたいけど、言えない悲しい


何でだろ、中国だけなのかな?

ヨーロッパとか紅茶をよく飲む国はどうなんだろ〜


結構目撃したのですが、タピオカ屋さんで

注文していない人が、自分のポットだして

お湯もらっていたり、ワイマイのお兄ちゃんとか


びっくりしたのがディズニー近くのヘイティーで

家族連れがカップラーメンのお湯もらってた

それも5個くらい

店員さん嫌な顔せずチュー  優しい光景照れ


あといいところ

タクシー呼ぶのにお金がかからない

日本ではアプリによってはかからないのもあるけど、東京だとだいたい440円取られます

使いづらいわ〜


もうひとつ

カフェとか、フードコートとか、注文していなくても座れる

なんなら別のところで買ったもの食べてるチュー


先日、新大阪から京都に向かう駅で

息子がたこ焼き食べたいというので購入🐙

新幹線移動ではないので、車内では食べられないし、

食べる場所を探したけどなくてショボーン

近くにフードコートみたいなところがあったので、

食べていたら、注意されまして真顔

すみませんと謝り、出ようとしたらあともう少しだからいいよと言って下さって目がハート

有り難かったです。


まあそんな大したことではないですが、

ゆるい中国が好きです目がハート