日本は雨季ですが、昨日から晴れていて

すごく暑いです🥵

上海も暑そうだな〜


昨日の夜に息子の学校から電話ショボーン

えーまた?今度は何?


先々週あたりに、息子が悪いわけではないけど、

授業中に友達と喧嘩になり両方とも手が出て教室から出されたとえーん

その日相手が悪かったと報告が副担任からありました。

翌日その日にいなかった担任からも電話

もともと仲の良かった子だったみたいで、とりあえずもう大丈夫ですと🙆‍♀️

理由を聞くと息子はとばっちりを受けただけと判明、まあ仕方がない真顔


だから今回の

電話はまた何かやらかしたのか〜えーん

と思ったら


息子さん、提出物をほとんど出していませんプンプン

今期末テスト中ですが、

明日は居残りで提出物を出してもらいますので

お弁当を持ってきてくださいとショボーン


息子はとうに帰って来ているのに、お弁当の話も居残りの話しもせず、知らんぷりムキー


ちょっと〜💢💢💢


本人に聞いたらだって提出するなんて

分からなかったとか言っていて、ほんと

大丈夫かよ〜心配ですショボーン


とにかく夏休みは遅れを取り戻さないと

進級できないのではないかと心配になる悲しい

テストもできず、提出物も出さず

通信簿1がつくのではないかと思います悲しい

さすがに中学ではないかキメてる


何も言わないし、うまくやっていると思っていたけどこの3か月、私ももっと見てあげたら良かったです真顔


上海のインターでは親もアプリで子供の情報が見られます。課題がいつまで、出したか出さないか、

そして問題があると教科の先生からメールがきて

このままではまずいよと連絡が入ります。

手厚いです♪まあ学費が学費ですからねキメてる


息子さん、夏休みはありませんチューチューチュー