上海では毎日お弁当作りが大変だったけど、日本ではお弁当がないので楽です〜ニコニコ


日本人奥様に教わった天山茶城のお茶屋さん🍵

忘れてしまいそうなので備忘録としてチュー


上海来たばかりの頃、お茶市場があるのは分かったけど1人で行く勇気がなくて、行けませんでしたチュー

情報ってなかなかその辺にはないですよね〜

知っている方も多いと思うけど、どなたかの参考になれば嬉しいなニコニコ








たくさんお店があるので、番号頼りに見つけてくださいね〜



日本語のお上手なお姉さん二人がいます照れ

気さくな方でお話しながら色々なお茶を試飲させてくれます。

日本人奥様がいらっしゃるお店なので、行った時に席が埋まっている可能性あります!

午後遅い時間なら大丈夫かも🙆‍♀️

2回目からは行く時にお姉さんに伝えておくと席を用意してくれます〜


私は鉄観音とピーチティー🫖がお気に入りひらめき

ジャスミン茶も美味しい😋


このピーチティーはほんのり甘いです

何度かお湯を足して飲んで最後にドライフルーツも食べられて美味しい😋




一回分の小分けになっているものがあるのでお土産にいいです。

値段も手頃、ラッピングもしてくれますよひらめき

美味しくて高いお茶もたくさんあります🍵


この茶城には2階に茶器屋さんもあります。

日本語話せる方がいるお店もこらち以外にもあるみたいです〜

たまに他のお店からも日本語が聞こえてきますよニコニコ


また行きたいな〜ラブ