中国も連休ですね!

日本はGW、北海道に来ています〜


札幌の二条市場で朝食を食べにお店に入ると

外国人ばかり〜

店員さんが、英語で話しかけていて

カナダとか、シンガポールとかマレーシアから来ていると言ってましたニコニコ


帰国して1か月程経ちました〜ニコニコ

なんか上海生活が嘘のような遠い昔のように感じます〜

フーマやワイマイが30分で来てくれるのは便利だったけど、

一応当日中には来てくれるネットスーパー、Amazonのスーパーも意外に使えるひらめき

少しづつこちらの生活も整ってきています!


食材がなんか嬉しくてスーパーで持ちきれない程に買い物をしてしまい家に帰るの大変🏠とかも

なくなりましたチュー

つい特売だと買いたくなっちゃう泣き笑い

もう上海に行かないんだからたくさん買う必要ないのにね真顔


あとこっちで嫌なことはゴミ出し🗑️

燃えるごみ、プラゴミ、紙、ペットボトルなどなどそれぞれ曜日が決められているし、忘れちゃうえー

上海のマンションは楽だったな〜爆笑


ゆる〜い上海が懐かしいチュー

今は美味しいフルーツと小籠包が食べたいな〜