月曜日の夜10時過ぎからまたしても

反抗期娘、私、夫 親子言い合い、夫婦喧嘩勃発ゲッソリ


もう今回は酷くて、しまいにはもう日本へ帰る〜帰れ〜となり滝汗


このままいけば一年もしないうちに帰国になりそうですネガティブ

ただ娘の精神状態が良くないのでそれもありかと思っています真顔

どこに行くにも親子一緒、友達と遊べない

自由がない、部活もほとんどない、中学生には厳しい環境ですねショボーン 日本では自由だったから尚更です。


大人はね〜、自由にランチや街ブラブラ、ストレス溜まったらマッサージって自由にできるけどね目がハート


春休みは行きたいところになるべく連れて行こうと思いますにっこり

そして今日も時間がたっぷりあるので、勉強場所を探しに図書館へ行ってきましたニコニコ


大きな図書館

予約していなかったので、入口でミニプログラムスキャン、パスポート番号、ショートメールできた番号入力。あ〜面倒キメてる

やっと入場



インフォメーションでパスポート見せてカードを作成してもらい、貸出用のデポジット100元支払いしておしまい照れ




日本の本を探すこと、20分悲しい

広いのよ〜

やっと見つけたひらめき 3階

漫画も少しあります。エッセイ、小説など、少しづつ。図書館が新しいので本はとても綺麗ですニコニコ



何冊か借りましたニコニコ 機械にカードを入れて机に本を置くだけ、簡単ニコニコ

浦西の図書館の方はもっと日本の書籍あるのかな〜

今度行ってみようびっくりマーク


そして、娘、こんな遠くに来なくても

近くにないの!って

はい、分かりました、明日は近くの図書館に連れてくよネガティブ

もう疲れるよ〜悲しい