上海は暑かったり、寒かったり、なかなかコートは仕舞えない🧥


ついに、長ーい春休みがやってきました。

夏休みより長いなんて泣き笑い

最初は日本に一時帰国しようかと思っていたけど、

息子は春休みはほとんどなし、コロナも終息してオンライン授業も対応してくれなくなったので、このまま上海で過ごすことにしました真顔


娘だけセブ島へ語学留学できないか調べたらできそうだったから手配しようかと思っていたら

また、反抗期娘と父親の喧嘩で


フィリピンには行かせない!

こんな言うこと聞かない娘に

なんでお金を払わなくちゃいけないんだ❗️

とまた怒り出し💢 セブ島留学はなくなりました悲しい

上海に来てから英語が抜けてきている娘に留学させたかったのに〜えーん

お母さん、疲れます悲しい


塾の春期講習があるのでそれを受けて、

あとはどうするかガーン

まだ考え中ですショボーン


上海ディズニー、美術館、観光地

勉強は図書館へ

英語塾は探してもあまりないから、オンラインで

長い時間させるか、嫌がるだろうなー


この長い春休み、中学生は何をして過ごしていますか〜❓


評判の良かった、日本映画公開しますね🎬


3月24日公開

すずめの戸締まり



これだけは決まりましたひらめき