CCP ブロッケンJr.2.0 原作&特別カラー | KIN29FAN ~肉魂~

KIN29FAN ~肉魂~

キン肉マン関連のフィギュアやグッズ等のコレクション・情報を紹介するブログです!
CCP製品が中心でリペイントや改造品も紹介しています!

今週、CCPのブロッケンJr.が6体到着しましたが、今日はその中から、上半身裸のブロッケンJr.2.0(原作&特別カラー)を紹介したいと思います♪

まずは原作カラー




クラッシュマン戦のフィニッシュを想わせるポーズですね(^-^)

顔が下向きなので・・・

顔アップ!
最初見たときに違和感を感じたんですが、目の回りの影が大きくて少し不自然!?

こんな感じで目の部分だけ塗っても良かったかなと思います!
それ以外の彩色は、特に大きなはみ出し等は無く、無難な仕上がりになってると思います(^-^)


次は特別カラー




CCPとしては初のアニメ版王位争奪編カラーのブロッケンですね(^o^)
なかなかの再現度かと思います♪

こちらも顔をアップしてみます!

原作とは違い、こちらはアニメ風のサングラス塗装の為、変な不自然さは無く、ブロッケンらしい顔に仕上がってますね(^o^)
アニメ同様に髑髏はありませんが、鷲の形状が原作のままなのは少し残念です(-_-)

やはり原作カラーの方には違和感を感じます(^^; 折角のサンダー造形が、何か勿体無い気がしますね! 

全体の比較はこんな感じです!


基本的には原作カラーが好きですが、顔の仕上げを含めると、今回は特別カラーの方がイイ出来になってるかなと思います(^-^)

明日は、ベル赤発動前Ver.を紹介します☆