くるみボタン。ダイソーvsサンコッコー | hhhの色々頑張って作りたい!

hhhの色々頑張って作りたい!

楽しく子供服作ってます♪

その後…
いくつかオーダーをいただいたおります。

嬉しいです✨在庫分はなくなり、さらに追加しましたが、それもなくなってしまいましま爆笑

早くつくりたいけど、まだ布が届かないーえーん


で、今作っているもののワンピースのボタンはくるみボタンにしようかなと思って星

いつも小物に使うくるみボタンは、ダイソーで購入してたのですが、15mmのボタンがなくて、ユザワヤ に行った時に買ってきました。

これ。
めちゃめちゃよかった!

やっぱり100均一のより全然いいですね!
当たり前だけど…


まず、打ちやすい。
私はいつも打ち込む時に、とんかちで打ち込むのですが、ダイソーのは、打ち込む時によくズレるのです。




上の赤いのがずれる。
だから打ち込む時にまっすぐ打ち込めない時がある。
それがプチストレスでしたガーン

それがこのくるみボタンは、最初の入れ物に入れて、布、ボタンを入れた時に少し高さがあまります。

その上に上の部品を載せて打ち込むので、ずれないのです。




伝わりにくい…

そして、打ち込んだ後がとても綺麗。

上がダイソー
下がサンコッコー の。

溝がわかりますか?
この溝に上の部品が乗るので、さらにずれずに打ち込めるのです。

そして、つぶれる所がないのです。

ダイソーのは、一枚の板みたいのを載せて打ち込むので、ひしゃげて押さえるのですが、それがあまり綺麗ではない。

サンコッコー のを使ってしまうと、もうダイソーのには戻れないかも…

ちょっと高いですけどアセアセ
洋服には絶対こっち!