【岩手】花巻温泉2(ホテル千秋閣) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

7月9日から2泊で岩手花巻旅行。温泉や世界遺産など色々回ります。

10日は釜石・陸前高田訪問。この日は「花巻温泉 ホテル千秋閣」に宿泊します。

 

花巻温泉には3つのホテルがあり、そのうちの一つになります。

 

ホテルロビー。フリードリンクがありました。

 

全国でも有名な花巻温泉。楽しみです。

 

部屋に向かいます。廊下にも色々趣向あり。

 

昨日に続き今日もいい部屋。ゆっくりできそうです。

 

部屋からの景色。駐車場だけど自然いっぱいです。

 

 

夕食会場。台湾パイナップルもありました。

ビュッフェだけど一部は準備されていました。

 

 

準備されていたのは蟹の炊込みご飯と白金豚と野菜の蒸し。

 

茹で蟹の食べ放題もやってました。

 

串揚げバイキングもおもしろい。

 

「のっけ丼」は青森かな?

 

岩手県産のご当地グルメを堪能しました。

 

翌朝朝食はシンプル。一部ビュッフェもやっています。

 

「花巻温泉玉子梅そうめん」。

 

「ほろほろ漬け・しそ巻」。

 

「花巻大石牛乳」の牛乳とヨーグルト。ご当地ものもしっかり食べれます。

 

 

温泉。今夜は「千秋の湯」。バラの湯もやってるみたい。※HPより。

翌朝は「花巻の湯」。

 

景色が良かったです。※HPより。

 

 

ショップ。千秋閣のお土産屋は「深山」。

 

花巻は「ひめかみ」。ランキング面白い。

 

今夜食べるのは「ひめかみ」3位の部屋に備えてあった菓子。

歴史の深い花巻温泉。泊れてよかったです。

 

◇場所の情報

 名前:花巻温泉 ホテル千秋閣

 住所:岩手県花巻市湯本1-125

 電話:0198-37-2111

 URL:HP

 地図:花巻温泉 ホテル千秋閣