【フィンランド】Ekberg Café | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年の年末年始旅行はバルト三国&フィンランド。12/27-1/4の9日間です。

バルト三国のクリスマスマーケットとフィンランドでの年越しを楽しみます。

1/3は日本へ帰国なのでラストスパート。「Ekberg Café」で朝食です。

 

ホテルからトラムで向います。目の前がトラムの駅です。

 

向って左側がカフェ。

 

店内。暖かい雰囲気。

創業は1852年。ヘルシンキで一番古いカフェ。

 

ドリンクメニュー。注文してからケーキを見に行きます。

 

朝食ビュッフェもあり。今回は単品注文。

 

シナモンロールとブリオッシュ。

ドリンクと合わせて、今日はこんな感じ。

 

嫁と僕の組み合わせはこう。

 

シナモンロールは大きめ。外はサクサク、中はしっとり。

 

ブリオッシュもオススメ。より中がしっとりしてました。

 

ホットチョコレート。

 

エクベリコーヒー。あったまります。

 

店内から外の景色。

 

 

隣は自社製のケーキやペストリーが購入できます。

 

カフェと合わせて寄るのもいいですね。

 

朝早くだったので待つことはありませんでした。

 

ヘルシンキでカフェならまずここ。のお店でした。

 

◇場所の情報

 名前:Ekberg Café

 住所:Bulevardi 9, 00120 Helsinki, Finland

 電話:+358-9-6811860 7:30-19:00(無休)

 URL:HP

 地図:Ekberg Café