【ラトビア】リガ中央市場 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年の年末年始旅行はバルト三国&フィンランド。12/27-1/4の9日間です。

バルト三国のクリスマスマーケットとフィンランドでの年越しを楽しみます。

12/30はリガ/タリン観光。タリン移動前に「リガ中央市場」で買物です。

 

大きなドームが5つ並んでいるヨーロッパ最大級の市場。

 

「屋外の市場」。多くのテントが張られ賑わっています。

この時期クリスマスツリーはよく見かけます。

 

果物が沢山売っていました。

 

衣料品や植物、お花もありました。

 

屋内に入ります。

 

「肉のドーム」。天井が高くて広い空間です。

生肉、ソーセージ、ハムなどが売っています。

このサイズのお肉も。びっくりです。

 

「魚のドーム」。

 

生魚。知らない魚も沢山。

北欧やバルト三国ではやっぱりサーモンです。

 

目立ったのは魚の燻製。何か食べてみたいな。

キャビアなどの魚卵系もあります。

 

物珍しくて眺める僕。

 

「果物と野菜のドーム」。果物はカラフルです。

ザワークラウトが沢山。バルト三国やドイツでよく見かけます。

 

「パンとチーズのドーム」。

 

バルト三国の多種多様なパンとチーズが売っていました。

ラトビアの蜂蜜ケーキ「メドゥースクーカ(Medus kuka)」。

 

色々なケーキが売っています。

「お土産のドーム」。

 

この括りで良いかどうかはわかりませんが雑貨が沢山です。

 

蜂蜜を沢山買いました。バルト三国は良質な蜂蜜が採れる事で有名です。

それでは何でも揃ってる市場でしたね。

 

◇場所の情報

 名前:リガ中央市場

 住所:Nēģu iela 7, Latgales priekšpilsēta, Rīga, LV-1050, Latvia

 電話:+371-67\-229-985 7:30-18:00(無休)

 URL:HP

 地図:リガ中央市場