【リトアニア/ラトビア】ヴィリニュス-リガ移動 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年の年末年始旅行はバルト三国&フィンランド。12/27-1/4の9日間です。

バルト三国のクリスマスマーケットとフィンランドでの年越しを楽しみます。

12/29はリガ観光。ヴィリニュスからリガへはバスで移動します。

 

ヴィリニュス駅の左斜め前にバスターミナルがあります。朝散歩で位置確認。

 

チェックアウト後、街並みを眺めながらターミナルに向かいます。

 

出発までは30分程。ターミナルにはお店沢山あり。

 

お肉、ソーセージ美味しそうです。

僕らが乗るのは9:00発の「LUX Express」。

ポーランド/ワルシャワからエストニア/タリンを結びます。

 

コンビニに寄った後、乗車口へ。

バスターミナル。バスが来ています。

お世話になるLUXのバス。ネットで予約。

ヴィリニュス-リガ間は21€、4H程です。

 

ワルシャワ-ヴィリニュス-リガ-タリンの4か国4都市。すごいな…。

席は広くゆっくりできそう。では出発です。

 

前日はしゃぎ過ぎたのですぐ就寝。車窓はピンボケのこれだけ…。

国境越えは体験できました。バスの中でいつの間にかだけど。

リガに入ってからはひたすらゲーム。寝ればいいのに。

そしてリガのバスターミナルに到着しました。

荷物はタグ管理されてたけど渡す時に引換券不要。

海外では気を抜かずにです。