【リトアニア】ヴィリニュス国際空港 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年の年末年始旅行はバルト三国&フィンランド。12/27-1/4の9日間です。

バルト三国のクリスマスマーケットとフィンランドでの年越しを楽しみます。

ヘルシンキからヴィリニュスへトランジット。「ヴィリニュス国際空港」に到着しました。

 

FINNAIRは小さい飛行機だったけど全然揺れなかった。

 

バスで空港まで移動。

空港の管制塔。

 

入国審査はヘルシンキで行っているので問題なく出れました。

 

空港1階ホールは観光案内所やATM、銀行などがあります。

レトロな建築がとても綺麗です。

空港から出てヴィリニュスの街の中心に向かいます。

ヴィリニュス国際空港正面。

駅は空港正面を出て正面方向にまっすぐ200m程進んだところにあります。

 

途上。横断歩道の押しボタンの押し方が全く分からない。

ホームにはこのエレベーターで降ります。

 

◇場所の情報

 名前:ヴィリニュス国際空港

 住所:Rodūnios kl. 10A, 02189 Vilnius, Lithuania

 電話:+370-612-44442

 URL:HP

 地図:ヴィリニュス国際空港