【長野】松本前泊(涸沢ヒュッテ) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2022年10月14日から3日間は今年から始めた登山&ハイキング。

この時期紅葉の最盛期を迎える「上高地」「涸沢ヒュッテ」に挑戦します。

まずは名古屋経由の前泊で松本に入ります。

 

最寄駅から近鉄で名古屋まで。

 

「特急しなの」で名古屋から約2時間の電車旅。

 

「松本駅」到着。

駅前はかなり賑わっています。

 

明日に備えて軽い夕食。信州そばは外せません。

 

メニュー。信州きのこか…、おいしそう。

「舞茸の天ざるそば」。

信州そばはこしが強いです。

そして「天ざるそば」。天ぷらでかすぎない?

エビでかいぞ!明日お腹緩くするわけにはいかないので衣を取って頂きました。

ホテルで「八ヶ岳牛乳」で調子を整えます。

 

12年前のGWにも上高地に来ているので併せて紹介したいと思います。