希望広場農民市集 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年のGWは3年半ぶりの海外旅行。4/29-5/4で台湾に行ってきました。

今回のテーマは「台北再発見」。台湾の良さを改めて感じたいと思います。

4/29は「希望広場農民市集」で新鮮フルーツや野菜を買いました。

場所はMRT善導寺近く、駐在中のアパートから徒歩圏内でしたが、これまで一度も行けてませんでした。

駐在から帰国した2016年に出来ています。週末のみ開催なので旅行では中々タイミング合わず。

市場内MAP。

 

場内は人が沢山。

 

エリア毎に区画されていて、テーマや場所で別れています。

台湾鳳梨。台湾のパイナップルは甘いです。

 

丸ごと、皮だけ切ったもの、皮を切って小さく切ったものがあります。

 

丸ごとは100NT$、切った奴は50NT$。後者をホテルで食べました。甘かった!!

玉米。台湾とうもろこしも最近非常に興味あり。

ここには3種類。一般的な「甜玉米」は日本と同じ黄色い身です。

右上が「水果(雪珍)玉米」。身が白く、生で食べられるほど皮が柔らかいです。

手前は「彩虹甜糯玉米」。白と黒の身でもちもちとした歯ごたえです。

その場で食べました。日本ではないタイプ。ほんとにもちもちです。

 

駐在中に行けていれば毎週来てたかもです。

 

◇市場の情報

 名前:希望広場農民市集

 住所:台北市中正區北平東路31號華山藝文特區旁

 電話:02-2393-0801 10:00-18:00(土日のみ)

 URL:HP

 地図:希望広場農民市集