【三重】鳥羽水族館(1/2) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

9/23は伊勢志摩の旅。生涯で2回目のお伊勢まいりに行ってきました。

鳥羽に足を延ばし、飼育種類数日本一の「鳥羽水族館」に行きました。

かわいい動物、お魚が沢山すぎるので2回に分けて紹介します。

 

場所は鳥羽駅から歩いて10分程。

 

入館。12ゾーンありそれぞれ紹介します。

 

A:パフォーマンススタジアム。アシカショーに合わせていきました。

 

この距離の輪投げをしっかりキャッチ。見ごたえがありました。

 

 

B:海獣の王国。アシカやアザラシの自然な姿を観察できます。

 

みんなサービス精神旺盛でした。

 

 

C:古代の海。オウムガイ等古代のままの姿を今に留める生き物が集まっています。

 

D:コーラルリーフ・ダイビング。サンゴ礁の海を模したエリア。

 

ダイビング気分で楽しめます。

 

 

E:伊勢志摩の海・日本の海。黒潮の流れる熊野灘、最大内湾の伊勢湾の生き物や日本近海の生き物が中心。

 

エビとカニ。大きい!!

 

小型イルカ「スナメリ」がイチオシ。口元が超かわいい。

 

色々な角度からかわいい姿を見ることが出来ました。

  

綺麗だったので写真何枚か追加w

 

後半(2/2)に続きます。


◇場所の情報
 場所:鳥羽水族館
 住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
 電話:0599-25-2555 9:00-17:00(無休)
 URL:HP

 地図:鳥羽水族館