141214けやき坂散歩 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2014年12月13日から17日までは出張で日本に。先週帰国したばかりですが今回は仕事帰国です。

14日は日曜。華やかなライトアップで彩られた六本木へ。「六本木けやき坂通り」を散歩しました。

 

夕食はちょっとリッチにフランス料理の「ジャン・ジョルジュ トウキョウ」で。

 

コース料理行っちゃいました。まずはワインで乾杯。

 

ブレッドとアミューズ(突き出し)として出てきた品。オードブルとは異なりシェフの独断で出てくる。

 

オードブル 本マグロのヌードル仕立て アボガド、ラディッシュ、ジンジャーマリナード。

魚料理 スモークベーコンを巻いたシュリンプ 洋ナシのマスタードソース。

ソルベ フォアグラテリーヌのブリュレ パイナップルと国産レモンのジャム。フォアグラ濃厚。

 

肉料理 乳のみ花悠豚のコンフィ ベイビービーツ ジンジャービネグレット。

デザート 温かいJGチョコレートケーキ キャラメルアイスクリーム。

 

カフェとプティフール。プティフールとは1口大の小菓子。

お土産に菓子を持たされました。

たまにはこんなディナーも良いですね。

 

◇場所の情報

 名前:ジャン・ジョルジュ トウキョウ

 住所:東京都港区六本木6-12-4 1F

 電話:03-5412-7115 11:30-15:00/17:00-20:00(無休)

 URL:HP

 地図:ジャン・ジョルジュ トウキョウ

 

 

お店を出ると「六本木けやき坂通り」。

 

東京タワーもクリスマスツリーバージョン。

 

歩道橋の上から見た東京タワーとけやき坂。ライトは時間で難色にも変化しました。

 

タワーと逆側も綺麗です。

 

ヒルズ付近で小休止。

 

クリスマスツリーはシンプルですが色が千差万別。

 

 

日本橋のホテルに戻りました。今日はゆっくり眠れそうです。