日月潭旅行(南投・2/2) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

3/2~3/4、2018年冬の台湾旅行。ちょうど6年前に家族で来ている日月潭(リーユエタン)を再訪。

前回訪れた場所も合わせて紹介。

まずは「文武廟」。日月潭一番の観光名所だと思います。

1938年完成。文武の神様を祀る巨大寺院。

 

3つの社殿が縦に並んでいます。

学問の神孔子をはじめ、「文武」の儒教の神様が一堂に集められてます。

 

敷地内には様々な建物や置物があります。これらを見ながらまわるのも楽しいです。

文武廟側(北東)からの日月潭。残念ながら曇ってた…。

 

◇場所の情報
 名前:文武廟
 住所:南投県魚池郷水社村中正路63號
 電話:049-285-5122 5:00-21:00(無休)

 地図:文武廟

 

「玄奘寺」。1965年創建。

玄奘殿には玄奘(三蔵)法師の霊骨を安置してます。

月下老人さんもいらっしゃいました。

ツアーバスで来たから当時はわからなかったけど、結構交通に難アリ。

玄奘寺側(南)からの日月潭。雲晴れず…。

 

◇場所の情報
 名前:玄奘寺

 住所:南投県魚池郷日月村中山路389號
 電話:049-285-0220 7:30-17:30(無休)

 地図:玄奘寺

 

日月潭は霧に包まれる朝夕が見時。そして旅はまだまだ続く…。